サイトマップ

印刷

新年度、スタートしました!

4月6日に、着任式・始業式が行われ、新年度がスタートしました。
新しい先生方を迎え、生徒も嬉しそうです。
漢字検定合格者の表彰も行われました!おめでとうございます。

 

 

 

4月7日には、11期生入学式が挙行されました。
まだ着慣れない制服と新しい環境に、緊張した面持ちの新入生でした。
6名の担任も紹介されました。
若葉総合では担任・副担任のほかに学年付の教員もいます。
それ以外の教員も全員体制で生徒ひとりひとりをサポートできるよう心がけています。
新入生のみなさん、これからの3年間を充実したものとしてくださいね!

 

 

4月8日には、新入生歓迎会が行われました。
学校生活や委員会活動についての説明の後、「人間知恵の輪」というコミュニケーションゲームを行いました。
新入生もだんだんと表情がほころび、最後はクラスで協力してゲームをしていました。
若葉総合は生徒会活動も活発で、このイベントも生徒会が企画・運営しています。

 

 

 

4月9日は、部活動・同好会説明会が行われました。若葉総合は部活動も盛んです。
部ごとに個性を出したアピールがあり、新入生もどの部活に入るか悩みながら楽しんでいたようでした。

 

 

 

 

今後は10日に身体測定とスポーツテストがあり、13日には実力テストがあります。
14日からはいよいよ授業が始まります。

 

また、今年度から若葉総合高校は3学期制となります。

考査の日程等が昨年とは異なりますのでご注意ください。

本年度も若葉総合高校をよろしくおねがいいたします。
 

〒206-0822 東京都稲城市坂浜1434-3
電話 : 042-350-0300 ファクシミリ : 042-350-0303
E-mail : ml-info-wakabasougou@section.metro.tokyo.jp
アクセス