サイトマップ

印刷

新入生、はじめての「産社」!

4月9日、新入生にとって初めての「産社」が行われました。
「産業社会と人間」通称「産社」の授業は、総合学科においてもっとも大切な授業です。
さまざまな取り組みを通じて自分や社会について学び、自分の生きる道や歩む道を考えていきます。

新入生はまずガイダンスを受け、「産社」の目標や、注意事項を確認しました。
話を聞く姿勢がとても素晴らしかったです。

 

 

その後体育館で「グループパワー」の授業を行い、クラスの仲間と交流を深めました。
「キャッチ」、「バースデーライン」、「フラフープ回し」、「クラス全員1拍手」などのアクティビティを行いました。

 

 

 


一見楽しく遊んでいるだけのようにも見えますが、実はクラスで協力して取り組まないとうまくいきません。
コミュニケーション能力向上のためのヒントがたくさん含まれています。
新入生も積極的に取り組めたようです。これからの産社が楽しみですね!
5月の新入生キャンプも「産業社会と人間」の内容がメインになります。お楽しみに!

〒206-0822 東京都稲城市坂浜1434-3
電話 : 042-350-0300 ファクシミリ : 042-350-0303
E-mail : ml-info-wakabasougou@section.metro.tokyo.jp
アクセス