サイトマップ

女子サッカー部

 

最新情報

新人戦 対 青梅総合


11月13日 新人戦 対青梅総合

11月13日、新チームで出場する初めての大会がありました。
新人戦は今まで練習してきた事、新チームの力試しの場になる大会です。

対戦相手は、青梅総合高校とです。

新チームでの初めての大会ということもあって、緊張している選手が多かったですが、前半の早い時間帯に先制すると緊張もほぐれ、良いプレーが出てきました。
しかし、緩慢なDFがあり、失点する場面がありましたが、なんとか試合に勝つことが出来ました。

若葉総合 対 青梅総合
   8   対   1


次の試合は、大泉高校とです。会場は若葉総合高校です。

応援よろしくお願い致します。

*************************************************************************11/13


11月3日  リーグ戦 対松原

11月3日に1部リーグの試合が行われました。
対戦相手は、松原高校とでした。松原高校とは、昨年度のリーグ戦の最終戦で0-3で敗戦したチームだけあり、今年のリーグ戦では勝ちたいと思っていました。
前半から若葉総合が攻め、松原高校が守るという試合展開でしたが、松原高校のミドルシュートが決まり前半を0対1で折り返しました。
後半は、点を取りに行き、なんとか1点を取り返すことが出来ましたが追加点を奪うことが出来ずに、1対1の引き分けで試合終了となりました。
この試合の結果で最終戦の結果次第では、2部リーグとの入れ替えになる可能性があります。
あと1試合リーグ戦が残っております。応援のほどよろしくお願い致します。

また、11月13日から始まる新人戦も応援のほどよろしくお願い致します。

11月13日 14:50キックオフ 対 青梅総合 会場 若葉総合高校

*************************************************************************11/8



平成28年度 東京都女子サッカー 新人戦組み合わせ

11月13日から行われる新人戦大会の組み合わせが決まりました。

11月13日
一回戦

若葉総合 対 青梅総合 
   8   対   1

11月20日
二回戦

若葉総合 対 大泉  

会場 若葉総合 時間 14:50


1月7日

対 ICU or 松原 or 杉並総合

会場 大井第二球技場 時間 10:00

1月9日

対 成立学園 会場 新小岩 時間 10:00

応援よろしくお願い致します。

*************************************************************************11/8                      


10月10日、高校1部リーグ 対野津田

10月10日に高校リーグがありました。
若葉総合は、残り三試合リーグ戦は残っていますが、勝敗次第では、高体連リーグ、2部リーグとの入れ替え戦の可能性があります。目標の高体連リーグとの入れ替え戦に向けて、今後のリーグ戦は絶対に負けられない試合になります。

対戦相手は、良く練習試合を行っている野津田高校との試合でした。
しかし、両チームとも新チームでの対戦はなく、どんな勝負になるかは、やってみないと分かりませんでした。

試合開始からお互いボールが落ち着かず、慌ただしい試合展開でした。
前半15分に野津田高校のシュートが決まり、先制されます。しかし、若葉総合もすぐ点を取り返し同点にします。
前半は、1対1の同点。後半は、相手に押されながらも、なんとか1点取り、無失点に抑えることが出来、2-1で勝つことが出来ました。

若葉総合高校女子サッカー部の新チームは、フィールドプレイヤーは12人です。
全員が公式戦に出れるチャンスがあります。そのチャンスを生かして、全員で成長して目標に向かって練習していきましょう。

若葉総合高校を受験したいな。
若葉総合高校を考えてるという中学生の練習参加、いつでもお待ちしています。
今年度から文化・スポーツ等特別推薦の人数も増えました。
なにか聞きたいこと等、練習に参加したい等あれば、顧問 後藤まで。





平成28年度 東京都高校1部リーグ

6月から行われている東京都高校1部リーグの途中結果です。
今年度は、9チームでのリーグ戦です。

6月12日   若葉総合 対 吉祥女子 結果 0-0

6月19日   若葉総合 対 成城学園 結果 0-2

7月10日   若葉総合 対 飛鳥B   結果 0-1

7月16日   若葉総合 対 十文字B  結果 1-9

8月10日   若葉総合 対 戸山    結果 6-0

10月10日  若葉総合 対 野津田   結果 2-1

11月3日    若葉総合 対 松原      結果 1-1

未定     若葉総合 対 東京成徳  会場・時間 未定
 

10月3日、現在 1勝1分け3敗 勝ち点4 8位

今後のリーグ戦、応援よろしくお願い致します。


                                                                        顧問 


平成28年度 第25回全日本高等学校女子サッカー選手権大会 東京都大会 結果報告
8月20日から行われた選手権大会の結果報告です。
一回戦 対東大和高校



8月20日、3年生の最後の大会が始まりました。この大会で引退となる3年生が多く、この大会に向けて準備をしてきました。
初戦ということもあり、緊張からか体が動かないプレイヤーが多く、前半は良いプレーが出来ませんでした。
また、東大和高校の守備がとても良く、崩せない場面が多かったです。
しかし後半になると硬さが取れ、次第に良いプレーも出来るようになり、得点を重ねることが出来ました。
応援ありがとうございました。
結果 若葉総合 6対0 東大和


二回戦 対日大三高

8月22日 二回戦の相手は、赤羽商業との試合に勝った日大三高でした。
日大三高とは練習試合で引き分けたりする相手です。ただ、若葉総合が目標とするベスト8になるためには負けられない相手です。
選手たちは絶対に勝たなければならないという思いが強く、前半25分過ぎまでチグハグなプレーが続き得点できませんでした。しかし、前半28分に先制点を取ることがきっかけで、良いプレーが多く見られ、前半、後半と得点を重ねることが出来ました。応援ありがとうございました。

結果 若葉総合 8対0 日大三

三回戦 対修徳


三回戦の相手は、強豪修徳高校とでした。

修徳高校は、一人一人の技術が高く、全国に出ても通用するチームです。
去年の6月に戦ったときは、1本もシュートを打てず18点取られて、負けました。
ですが、目標のベスト8まであと一歩です。この試合を目標に夏を過ごしてきました。
点を取られない。点を取りに行く。ただ勝ちに行く。だからこそDFラインを下げずにプレスを前からかける。という指示を出し試合に臨みました。
しかし、修徳は、個人技能も高く、チームプレーも上手く、DFラインを崩されることが多かったです。
相手ペースで試合が進み、前半10分にPKで点を取られ、前半35分で7点取られました。
後半では、シュートを3本を打ち、その中の2本はポストに当てましたが得点は奪えずに、後半は8失点してしまいました。
結果は、大敗です。昨年の結果を比べると、成長はしたのかなと感じることが出来ました。

応援ありがとうございました。

結果 若葉総合 0対15 修徳


夏に多くのチームと試合することが出来ました。
十文字、晴海総合、相模女子、村田女子、吉祥女子、17多摩、修徳、戸山、野津田、大妻多摩、東大和、日大三高、
ありがとうございました。

 

 

女子サッカーの活動について

  • 平日の活動日 火・水・木・金 

  • 土日の活動 頻繁に有 

  • 部員数 25名

 

部員からひとこと

 若葉女子サッカー部は、1~3年生、先生、コーチと、とても仲が良く楽しい部活です。サッカーに真剣に取り組んでいます。必ず成長した自分に出会えます。

 

平成27年度 活動実績

  •  東京都女子サッカー高校の部1部リーグ

  • 東京都高等学校総合体育大会出場

  • 第37回皇后杯日本女子サッカー選手権大会東京都予選出場

 

 

〒206-0822 東京都稲城市坂浜1434-3
電話 : 042-350-0300 ファクシミリ : 042-350-0303
E-mail : ml-info-wakabasougou@section.metro.tokyo.jp
アクセス