サイトマップ

チアダンス部

チアダンス部

  チアダンス部は2年次生3名、1年次生14名の計17名の部です。
  活動日は月・水・木・金の週4日で、大会前や文化祭前は月・火・水・木・金の週5日です。
  経験者も未経験者もいますが、全国大会出場を目指し、日々の練習を通し、技術の向上を図っています。今年の若葉祭では全員短期間で難しい技を頑張って覚えました。
  2017年度にはユニフォームを新しくしました。また、今年度からチームTシャツ・ウィンドブレーカー・ポンポンを一新しました。
 最近では、各部の大会に呼ばれて、応援をさせていただいています。
  都立高校では数少ないチアダンス部です。チアダンスに興味のある人、チアダンスをしたくて本校への入学を考えている人を歓迎します。
 
9月14日(土)・15日(日)第15回若葉祭ステージに出演しました!
 文化祭の報告です。今年度はたくさんのお客様にPIXIESのステージをご覧いただき、ありがとうございました。今年の文化祭ではステージ部門「優秀賞」をいただくことができました。今後ともご声援よろしくお願いします。
 
 

10月5日(土)JCDA関東予選出場 応援ありがとうございました。

 10月5日(土)に千葉ポートアリーナで行われた日本チアダンス連盟(JCDA)の関東予選に出場しました。2016年度から4回目の出場となります。
5月に代替わりをし、全国大会出場という目標のもと、活動日数を増やし、朝練も行いました。今回は、全国大会に出場することができませんでしたが、来年度は全国大会に出ることができるよう、精進を重ねていきたいと思います。今後とも本校チアダンス部へのご声援をお願いします。
今後、大会等お伝えすることがあれば随時更新をしていきます。



2月15日(土)USA Regionals 神奈川大会出場 応援ありがとうございました。
2月15日(土)に平塚総合体育館で行われたUnited Spirit Association(USA)Regionals神奈川大会に出場しました。
全国大会出場という目標のもと、年明けから毎日練習をし、朝練も行いました。
今回の大会の結果、全国大会に出場することができませんでしたが、この1年でチームとしての結束はより強いものになりました。
また、この1年で本校チアダンス部は「応援されるチーム」へと変わることができました。
若葉を代表するチームの一つから、都立を代表するチームになり、全国に「若葉総合高校チアダンス部 Pixiesあり」と認めてもらえるチームになれるように全力で頑張っていきます。

今後とも本校チアダンス部へのご声援をお願いします。


 

  

 

 

 

〒206-0822 東京都稲城市坂浜1434-3
電話 : 042-350-0300 ファクシミリ : 042-350-0303
E-mail : S1000285@section.metro.tokyo.jp
アクセス