サイトマップ

印刷

11期生2年次修学旅行

2月11日(土)修学旅行第4日目

みゆきハマバルリゾートからは海が見えました。風が強かったのですがビーチではしゃいだ生徒も多くいたようです。本日は班ごとに国際通りを散策しています。

国際通りの散策後、那覇空港に集合し、羽田空港へ帰りました。

2月10日(金)修学旅行第3日目~美ら海水族館~

午後は美ら海水族館の見学です。若葉祭で修学旅行委員会で作成したジンベエザメの本物に出会うことができました。

2月10日(金)修学旅行第3日目~体験学習~

昨日は伊江島の民家に宿泊体験をしました。
午前中は体験学習を行い、ニャティヤ洞、踊りの体験、ネックレス作成体験などを行い
その後、離村式が行われ、伊江島を船で離れました。

2月9日(木)修学旅行第2日目 ~民泊~

伊江島に移動後、ホールにて入村式を行いました。
その後、各家庭に分かれ民泊体験となりました。

10日は、伊江島を離島後、美ら海水族館へ訪れます。

2月9日(木)修学旅行第2日目

こちらの気温は16℃です。沖縄では極寒の寒さですが、生徒はブレザーで平気そうです。
ホテルにてバイキング形式の朝食をいただいたのち、バスで沖縄市へ。米軍基地のあるコザのまちの歴史についてお話をしていただきました。その後班ごとにコザのまち歩き体験を行いました。
 午後は昼食ののちフェリーで伊江島に向かい、民泊体験をします。

2月8日(水)修学旅行第1日目

11期生2年次生が、沖縄への修学旅行に出発しました。
飛行機が多少遅れましたが、予定通り首里城を見学して、ホテルへ向かいます。
小雨模様になりましたが、コートを着るほどの寒さではありません。
〒206-0822 東京都稲城市坂浜1434-3
電話 : 042-350-0300 ファクシミリ : 042-350-0303
E-mail : ml-info-wakabasougou@section.metro.tokyo.jp